Illumination In Kashihara (1)
********************************
2018年12月25日(火)
天気 晴れ
気温 5℃
********************************
今回行ってきたのは
奈良県橿原市にある
近鉄大和八木駅前で毎年開催されている
イルミネーションイベント
イルミネーション IN かしはら

アクセスが良い駅前イルミネーションですが
今まで行ったことがなかったので
今回初めて見に行ってきました~
※ 今年度の開催は終了しています


<参考サイト>
イルミネーション IN かしはら 「みんなでつくる橿原夜景/光に願いをこめて」 | 橿原商工会議所橿原商工会議所
▶ イルミネーション in かしはら - ホーム | Facebook
▶ イルミネーションinかしはら | 一般社団法人橿原市観光協会サイト さらら

近鉄大和八木駅 南側ロータリー

Illumination In Kashihara (3)
今回は近鉄大和八木駅の周辺にある
コインパーキングに駐車し歩いて駅前へ
駅前なので電車で行くのもおすすめです

写真の右側がなんだか明るい
きっと綺麗に違いない
ということで行ってみよー(´∀`)


Illumination In Kashihara (4)
小さな光のトンネルがありました
光のトンネルの内側には
市内の小学六年生の将来の夢が書かれた
ハート型の絵馬が飾られていました


Illumination In Kashihara (5)
トンネルの先にはブルーの大きなハートが
カップルたちに人気でしょうね


Illumination In Kashihara (6)


Illumination In Kashihara (7)


Illumination In Kashihara (8)


Illumination In Kashihara (9)
橿原市観光交流センター前にいた
可愛らしい動物達
お気に入りはリスちゃん


Illumination In Kashihara (10)


Illumination In Kashihara (11)


Illumination In Kashihara (12)


Illumination In Kashihara (13)



近鉄大和八木駅 北側

Illumination In Kashihara (14)
駅の北側も少しですが
ライトアップされていました


Illumination In Kashihara (15)


Illumination In Kashihara (16)
 
クリスマスでしたが人は少なかったです
平日だったということもあると思いますが
駅前イルミネーションって
地元の人は生活の一部になっているから立ち止まらないし
他所の人はもっと大規模なイルミネーションイベントに行くので
穴場という感じでイイですよね~


おしまい。