THE PANCAKE WORKS (1)
********************************
2018年12月25日(火)
天気 晴れ
気温 8℃
********************************
今回行ってきたのは
奈良県磯城郡田原本町(しきぐん・たわらもとちょう)にある
THE PANCAKE WORKS(ザ パンケーキ ワークス)

以前から気になっていたパンケーキ屋さんに
平成最後の年末に行ってきました~


<参考サイト>
▶ The Pancake Worksのブログ
▶ The Pancake Works - ホーム | Facebook
▶ THE PANCAKE WORKSさん(@the_pancake_works) • Instagram写真と動画

THE PANCAKE WORKS(ザ パンケーキ ワークス)

THE PANCAKE WORKS (2)
THE PANCAKE WORKS(以下、ワークス)は
国道24号線沿いにあります

道の駅「レスティ唐古・鍵」のすぐそばです。


■ 駐車場

THE PANCAKE WORKS (3)
ワークスの駐車場は狭めで
他のお店との共用となっています


■ 外観

THE PANCAKE WORKS (4)


THE PANCAKE WORKS (5)
レンガ調のおしゃれな壁
ニューヨーカー気分です
ニューヨーク行ったことないけど


■ 店内

THE PANCAKE WORKS (6)
店内は黒を基調にしたシックな造り

カウンター席が6席と
2人掛けのテーブル席が2卓ありました


THE PANCAKE WORKS (7)
可愛いパンケーキ屋さんが多いなか
こちらのお店は
カッコいいオシャレさでした


THE PANCAKE WORKS (8)


■ メニュー

THE PANCAKE WORKS (9)
食事系パンケーキもある充実のラインナップ

目移りしてしまいましたが、今回は
・チョコレートパンケーキ(750円)
・リコッタチーズパンケーキ(アイス付)(950円)
・ホットコーヒー(セット価格250円)
・カフェラテ(セット価格300円)
を注文しました


■ ドリンク & パンケーキ

THE PANCAKE WORKS (10)
左がホットコーヒー(セット価格250円)
右がカフェラテ(セット価格300円)

どちらも甘いパンケーキにぴったりマッチ
甘い物にはコーヒーが合いますね~
冷えた体を温めてくれました


THE PANCAKE WORKS (11)
チョコレートパンケーキ(750円)

大きな器にドンッドンッドンッ
と迫力満点のパンケーキ。
ホイップクリームとチョコソースが
たっぷりかかっていました
甘くてふわふわでおいしかったです


THE PANCAKE WORKS (12)
リコッタチーズパンケーキ(アイス付)(950円)

リコッタチーズの風味が濃厚で
しっとりした口当たりが絶品
可愛いサイズが5枚も乗っていて
幸せ~~~でした

あ~なんでパンケーキって
こんなにおいしいんだろう


いつも通りペロッと完食し
のんび~りカフェを楽しんで
ワークスをあとにしました



おしまい。