BIBIRI (1)
********************************
2018年8月21日(火)
天気 晴れ
気温 29℃
********************************
今回行ってきたのは
奈良県奈良市にあるラーメン屋
MENYA BIBIRI(めんや びびり)』

以前、行列のできる人気ラーメン店
麺屋NOROMAに行きましたが
BIBIRIはその姉妹店です

名前が特徴的なお店ですが、その由来は、
『安全・清潔・安心でありビビられるぐらい、良い店にしていきたい。』
という思いから付けられたそうです

ということで
ビビらされに行ってきました~


<参考サイト>
▶ MENYA BIBIRI:メンヤ ビビリ - 奈良市のラーメン屋

『MENYA BIBIRI』前の道

BIBIRI (2)
BIBIRIは県道9号線沿いにあります

大きな看板などはありませんでしたが
すき屋(奈良七条店)のすぐ横にあったので
遠くからでも見つけやすいかったです

MENYA BIBIRI

■ 駐車場

BIBIRI (3)
BIBIRIの外観
ラーメン屋っぽくない外観でした

BIBIRIの駐車場は広く
店前に4台と他店との共有駐車場26台の
合わせて30台分があります

BIBIRI (4)
駐車場に立っていたのぼり
麺屋NOROMAの姉妹店です

BIBIRI (5)
いざ店内へ

行列は出来ておらず
ノンストレスで入れました~

■ 店内

BIBIRI (6)
店内の様子

白を基調にした店内で
明るく清潔な印象を受けました
また、カウンター席・テーブル席ともに広く
ゆったりスペースのお店でした

あとスタッフの人が着ているTシャツに
「防御力+1」と書かれていたのが
印象的でした
麺屋NOROMAのスタッフさんのTシャツには
「スピード+1」と書かれていたことも思い出し
くすっとしてしまいました。

■ メニュー

BIBIRI (7)
BIBIRIのメニュー
メニューはHPでも見れます

BIBIRIの基本メニューには
つけ麺がありませんでした
(期間限定のつけ麺メニューはありました。)
でも、まぜそばがありました

一方、NOROMAには
つけ麺はありましたが
まぜそばがなかったです

差別化かしらん…
気分によって使い分けるといいですね

私は
・特選魚介鶏そば(醤油)・・・980円
・特選まぜそば・・・1000円
・唐揚げ・・・250円
を注文しました

■ 料理

BIBIRI (8)
こちらがBIBIRIの唐揚げ(250円)

ジューシーな鶏肉が
サクサクの衣で包まれた一品☆
黒コショウが入った衣で、
さらに唐揚げ専用の塩をかけると
おいしさ倍増でした

BIBIRI (9)
こちらが特選魚介鶏そば(醤油)

魚介鶏白湯+醤油の風味が口に広がるスープ
大きなチャーシューも食べ応え十分で
満足のおいしさでした

私的には、上に乗せられたカイワレが
ポイント高かったです

BIBIRI (11)
こちらが特選まぜそば

麺が見えない程ふんだんに乗せられた具材
見るからにボリューミー
たっぷりのネギが食欲をそそられました

BIBIRI (12)
豪快に混ぜて食べると食べ応え満点
お店が「ジャンキーな味」と言うのも納得なほど
癖になるうまさがありました

テーブルに置かれている
まぜそば専用昆布酢をかけて食べると
また違ったさっぱり味が楽しめましたよ

んまい

まとめ

こんな感じでMENYA BIBIRIぶらり終了

ラーメンの美味しさに加えて、
綺麗で広々した店内、広い駐車場と
個人的には一押しのラーメン屋さんでした

たまたまかもしれませんが
すいていたのも良かったです!
魚介鶏白湯スープがとっても美味しかったので
次は塩も食べてみたいなぁ