MAHO-ROBA (1)
********************************
2018年3月12日(月)
天気 晴れ
気温 14℃
********************************
今回行ってきたのは
奈良県生駒市にあるカフェ
MAHO-ROBA forest(マホロバ フォレスト)』。

MAHO-ROBA forestは
ケータリングサービスなどを行っているMAHO-ROBAさんが
2015年9月に生駒の森の中にオープンさせたカフェです
”森の中にあるカフェ”なんて
聞くだけでワクワクしちゃいますよね
というわけで自然に囲まれたカフェへ
癒されに行ってきました~


<参考サイト>
▶ MAHO-ROBA

注意

ランチメニューは予約が必要です
MAHO-ROBA forestでは
ランチメニューおよびカフェメニューを
味わうことができます

ランチメニューの時間帯は
一部 11:30  ~ 13:45
二部    14:00  ~ 
です。
予約が必要ですので注意してください

カフェメニューの場合は予約不要です
ただし14:00~16:30Loと
短い時間しかやっていないので
こちらもご注意を

詳しくはHPで確認してください
今回私はカフェメニューを食べに行ってきました

②営業日の確認を!
お休みが不定期なので
必ずHPの営業日カレンダー
確認してから行ってくださいね

行き道

MAHO-ROBA (2)
【写真①】
MAHO-ROBA forestは森の中にあるため
周辺の道は基本的に細いです
何通りかルートがあるようですが
今回はカフェラッキーガーデンのそばを通るルートを選びました。

ラッキーガーデンそばの交差点を
北(赤矢印)へ進みます

【写真②,③,④】
あとは基本的に1本道です
細い道なので対向車等に注意してください

MAHO-ROBA (3)
【写真⑤,⑥,⑦】
基本的に1本道ですが
数箇所(3箇所だったかな?)分かれ道がでてきます。
分かれ道は道なりに北へ進む感じで行けばOK

【写真⑧】
ラッキーガーデンそばの交差点から約5分
写真のようなカーブが出てくれば
あと少しで到着です

MAHO-ROBA (4)
カーブを曲がった場所に
「この先行き止まり」と書かれた
看板が立っているので
その道へ(赤矢印へ)進みます。

MAHO-ROBA (5)
あとは細い下り坂を30mほど進めば
MAHO-ROBA forest到着です

MAHO-ROBA forest

MAHO-ROBA (6)

■ 駐車場

MAHO-ROBA (7)
お店の横にある駐車場
狭い駐車場なのでお客さんが多いと
車の出し入れに苦労すると思います

MAHO-ROBA (8)
お店の外観
木に包まれていて素敵ですね
春・夏になるに連れて
緑のボリューム感も増すことでしょう

MAHO-ROBA (9)

MAHO-ROBA (10)
お店に入ると正面に
ピアノと机が置かれていました。
写真の右側にレジ&厨房、
左側に食事スペースがありました

MAHO-ROBA (11)
食事スペースは薄いカーテンで仕切られていました。
他のお客さんがいたので
しっかり撮ることはできませんでしたが
2人掛けのテーブル席が4席ありました

MAHO-ROBA (12)
食事スペースの一角にはストーブがありました
森のカフェにぴったりなアイテムですね
冬場は稼動してるのかな

あと、写真に写っている扉の先には
トイレがありました

MAHO-ROBA (13)
外にはテラス席もありました

MAHO-ROBA (14)
席に着くと薄い紙に書かれた
メニューが運ばれてきました。
メニューにはドリンクしか載っていませんが
店員さんが口頭で「本日のケーキ」を
説明してくれました

悩んだ結果、本日のケーキから
・ショコラテリーヌ
・チーズケーキ
(各¥600だったと思います)

・季節のシロップジュース(いちごとバラ)(¥600)
・ハーブティ「オアシス」(¥600)
を注文しました

MAHO-ROBA (15)
注文をした後、プレートに乗せられた
突き出しの温かいほうじ茶が
運ばれてきました

MAHO-ROBA (21)
こちらが季節のシロップジュース(いちごとバラ)(¥600)。
ソーダで割られた炭酸ジュースで
バラの花びらとイチゴの果肉が入っていました
とーーーってもおいしかったですウマイ!

MAHO-ROBA (22)
こちらがハーブティ「オアシス」(¥600)。
レモングラス、フルーツハーブブレンド、
ジャーマンカモミール、ペパーミント、マローブルー
がブレンドされたハーブティです
時間が経つに連れ色と味が変わっていき
何度も楽しめるハーブティでした

MAHO-ROBA (16)
こちらがショコラテリーヌ

MAHO-ROBA (17)
粒の粗い塩とレモンの酸味が効いたソースがかけられており
チョコレートの甘さが引き立つ
とてもおいしい組み合わせでした

MAHO-ROBA (18)
こちらがチーズケーキ

MAHO-ROBA (19)
ホワイトチョコと桜塩漬けをパウダー状にしたものでお化粧され
ふわっふわの食感で「何個でも食べたい
と思うチーズケーキでした

帰り

MAHO-ROBA (20)
駐車場から車を出す際のお話。
駐車場が狭く、また前の道も細いので
坂を上る形で(進行方向を写真手前にして)
車を出すことが難しい時があると思います
そんな場合は、一旦
数十メートル坂道を下って行く(赤矢印へ進む)と
三叉路があるので、そこでUターンすることができますよ

まとめ

こんな感じでMAHO-ROBA forestぶらり終了
森の中にあるカフェは想像以上に素敵でした
アクセス難易度は少し高めですが
知っていると自慢できるカフェだと思いますよ

ただ、店舗が小さ目なので
「行ってはみたものの満席だった・・・
とならないように予約が必要な
ランチを食べに行くのが確実だと思います