MoriCafe (1)
********************************
2017年1月10日(火)
天気 晴れ
気温 8℃
********************************
今回行ってきたのは
奈良県奈良市にある
いつか森になるカフェ』。
知り合いに教えてもらったカフェなんですが
名前が素敵と思い行ってきました

<参考サイト>
いつか森になるカフェ

行き道

『いつか森になるカフェ』さんのHPに
アクセスマップがあるので
詳しくはそちらで確認ください

MoriCafe (2)
【写真①】
ならやま大通りのモスバーガー(平城ニュータウン店)
がある交差点を北(赤矢印)へ曲がります

【写真②】
住宅街を進みます

MoriCafe (3)
【写真③】
すぐにT字路に突き当たるので
右折します

【写真④】
右折するとこんな感じの道。
100mぐらい走ります

MoriCafe (4)
【写真⑤】
写真のようなバスロータリーのある交差点を
左折します(赤矢印)

【写真⑥】
曲がると坂道になっているので
のぼっていきます

丘の小道商店街

MoriCafe (5)
すると『丘の小道商店街』と書かれた場所に着きます。
こちらが目的地です
駐車場は商店街の共用になっていて
10台分の駐車スペースがあります

MoriCafe (6)
【写真①】
車を停めレッツ ”いつ森”(←勝手に略してます!)

【写真②】
商店街の様子
私の思っていた商店街のイメージとは違いましたが
食堂、コーヒー豆屋、ヨガ教室、などのお店が建ち並んでました

いつか森になるカフェ

MoriCafe (7)
商店街の一番奥にあるこちらが
『いつか森になるカフェ』さんです

MoriCafe (8)
【写真①】
店内の様子
カラフルなクッションがかわいいですね

他のお客さんもいたので全部は撮影できませんでしたが
2人がけのテーブル席が5席と
4人がけのテーブル席が1席ありました

【写真②】
壁には植物が飾られていました
これが育ったとき森になるのかな・・・

【写真③】
レジ前ではいろんな小物が売られていました
チョウチョグッズやきのこグッズなどがたくさんありました
蛹が置いてあったのには驚きましたが(笑)

【写真④】
店の奥にはチョウチョの標本や
いろいろな本が置かれていました

MoriCafe (9)
【写真⑤,⑥,⑦】
座席に座ってメニューとにらめっこ開始です
こちらではワッフルに力を入れているようで
色々なワッフルメニューがありました
どれもおいしそう

MoriCafe (10)
【写真⑧,⑨】
ワッフル以外に、バケットサンドなどもあります。
バケットサンドはドリンクと一緒に注文する必要があります

【写真⑩,⑪】
ドリンクもどれにしようか迷ってしまいます・・・

MoriCafe (11)
メニューの後ろの方に
英会話教室や子ども教室の案内が載っていました。
こちらのカフェはいろいろな教室を開いているようです
どんな教室があるか、詳しくはHPでご確認ください

MoriCafe (12)
今回は、一番オーソドックスなワッフルブランチセットを頼みました
厚切りベーコン・ポテト・サラダも大変おいしく、
ほんのり甘くサクサクふわふわのワッフルは絶品でした
メイプルシロップを付けて食べてもおいしく、
ちょっとずつちょっとずつ大事に食べました(笑)

MoriCafe (13)
こちらは、オムレツとドライトマトのバケットサンド
中にはドライトマトと粒マスタードが入っていて、
トマトの酸味・粒マスタードの程よい辛さ・卵のマイルドさが
これまた絶妙でしたウマッ!

MoriCafe (14)
オリジナルブレンドティーとリンゴジュース。

ホットティーを頼むと、ティーポットで出てきます。
毛糸のティーコゼーに包まれて出てきたので、
軽く1時間ぐらいアツアツのままホットティーを楽しむことが出来ました

りんごジュースも甘すぎずとてもおいしかったです♪

MoriCafe (15)
【写真⑫,⑬】
たらふく食べたけど、それでもcafeに来たならと、
食後はデザートを頂くことに!(笑)
またにらめっこ開始です

ワッフルプレートなんてのもある・・・
まさかの連続ワッフルなのか?!そうなのか?!

【写真⑭⑮】
飲み物も種類豊富・・・。
あぁ、悩んでしまいますね

MoriCafe (16)
悩みに悩んで、本日のケーキセット(ガトーショコラ)にすることに
おやつワッフルは次回必ずや

たっぷりの生クリームとドライラズベリーを散らしたガトーショコラ。
なんと小麦粉不使用とのこと
密度の濃いしっとりとしたチョコ生地がとっても美味
やや強めに焙煎されたコーヒーとの相性も抜群で
幸せ夢気分でした

まとめ

こんな感じで『いつか森になるカフェ』ランチ終了
居心地が良く、気付いたら3時間ぐらい
お邪魔させていただきました
名前が素敵!と思い訪れたカフェでしたが
素敵なのは名前だけではありませんでした

次回もぜひワッフルやケーキをいただきたいと思います。
閑静な住宅地の中の癒し空間
リピ決定ですね!