Mizushi (1)
********************************
2016年9月12日(月)
天気 曇り
気温 30℃
********************************
今回行ってきたのは
奈良県橿原市にある
御厨子神社(みずしじんじゃ)
この神社には何やら珍しい石があり
あまり知られていない穴場パワースポットになっているそうなので
見に行っていました


<参考サイト>
御厨子神社
御厨子神社(みずし)【1】トップページ|奈良県
御厨子神社

駐車場

Mizushi (2)
【写真①】
『御厨子神社』と書かれた
のぼり旗があるところから
砂利道へ入って行きます

【写真②】
竹林を数秒進みます。

Mizushi (3)
すると駐車場が見えて来ます
参拝者専用の駐車場で
無料で利用できました

妙法寺

Mizushi (4)
駐車場からすぐそばに
妙法寺と御厨子神社があります。
上の写真は妙法寺への参道と
妙法寺の説明書き
この日は妙法寺にはお参りせず
御厨子神社を目指しました

御厨子神社

Mizushi (5)
【写真①,②】
社号標が立つ細い参道を進んで行きます

【写真③】
数十メートル歩くと
長い階段が出て来ます

【写真④】
長い階段を頑張って登ると
鳥居があります。

Mizushi (6)
【写真⑤】
鳥居をくぐると
目の前に社務所があります。

【写真⑥】
御厨子神社の説明

【写真⑦】
拝殿。
社務所のすぐ隣にあります。

【写真⑧】
お参りしたあと、ふと周りを見渡すと
拝殿の向かって右側に
大きな石のようなものが見えました

月輪石

Mizushi (7)

Mizushi (8)
こちらが今回の目的の『月輪石』
まるで刀で切られたような形ですが
自然石だそうです
すごく神秘的な感じがしました

余談ですが、この石を見た時、
一刀石を思い出しました。
どちらも自然石なのに不思議ですね

まとめ

こんな感じで月輪石ぶらり終了
平日だったこともあると思いますが
他の参拝客はまったくいませんでした

ですが、まだまだ暑かったからか
蚊が大量に飛んでいました
ふと腕を見ると大きな蚊が二匹とまっていてギョッとしました
そんなこんなで蚊と格闘している間は
「神秘的」とは程遠い状況に・・・
残念・・・

季節を選んでいけば蚊に襲撃されることなく
ゆっくりとパワーをいただけると思います