cafePickles (14)
********************************
2015年3月28日(土)
天気 晴れ
気温 14℃
********************************
賀名生梅林から
広橋梅林に向かう途中、
奈良県吉野郡下市町(よしのぐん しもいちちょう)にある
カフェ ピクルス(cafe Pickles)
に立ち寄りました。

(住所:奈良県吉野郡下市町善城(ぜんぎ)328-1)

運転中、突然の空腹に襲われ
「どうしよう・・・飲食店が見当たらない・・・
と焦っている時、チラッと目の端に
飛び込んできたのが「カフェ ピクルス」でした。

そんな地獄に仏の出会いをした
思い入れ強いカフェをご紹介

<参考サイト>
カフェピクルス - 下市口/カフェ [食べログ]
ぐるなび - ピクルス(吉野・奈良南部/カフェ)


賀名生梅林から広橋梅林への道

cafePickles (1)
広橋梅林への道は非常に空いていて
ドライブコースとしても楽しめました

cafePickles (3)

cafePickles (5)
賀名生梅林を出発して20分ぐらいが経った頃
突然空腹が襲ってきました
しかし写真のような山の中の道を走っているので
コンビニや飲食店らしき建物は
まったくありませんでした。

cafe Pickles

cafePickles (6)
賀名生梅林を出発して40分ぐらい走ると
町中に来ました。
が、なかなかコンビニや食事処は
見つかりません・・・
困りながら車を走らせていると
チラッと「cafe」の文字が見えたので
一度通り過ぎてしまいましたが
Uターンして建物を確認

cafePickles (7)
間違いないカフェ
食べ物がある

この瞬間
砂漠でオアシスを見つけたような
そんな喜びがありました

cafePickles (8)
何の迷いもなくピクルスにIN

cafePickles (9)
こちらが外観。
南国風と言うかリゾート風と言うか
とにかくオシャレな建物でした

cafePickles (11)
こちらが店内の様子。
天井が高く、とても素敵な空間でした。
店内では地元のマダムらしき方々が
お茶をされていました。

cafePickles (12)
隅の席には
何故かバランスボールがありました(笑)

cafePickles (13)
いつもはメニューを決めるのに
時間がかかる私ですが
この日はあまりの空腹に即決!
アイスミルクティと
カツサンドセット(カツサンド + スープ + サラダ)を
注文しました。
(写真はPM2時からのメニューですが
ランチメニューもありました。撮り忘れましたが・・・)

ちなみにお値段は
アイスミルクティが450円、
カツサンドセットが1000円
だったと思います。
(間違っていたらごめんなさい

cafePickles (15)
こちらがアイスミルクティ。

cafePickles (18)
こちらがカツサンド。
ワンプレートにポテトとフルーツも乗っていました
セットのスープとサラダは先に運ばれてきたんですが
空腹の為、撮影するのも忘れて食べてしまいました

cafePickles (20)
カツサンドはなかなかのボリューム
注文を待っている時、
厨房の奥からトンカツを揚げる音がしていて
期待に胸がわくわく、お腹ぐぅぐぅでした(笑)

揚げたてのカツがジューシーで
と~~~~ってもおいしかったです

cafePickles (19)
最後にフルーツをいただき
爽やかに食事を終えました

cafePickles (21)
こちらはレジ前に置かれていた吉野杉箸。
お会計の後、眺めていると
厨房からお店のご主人が出てきて
この吉野杉箸の説明をしてくださいました。
その説明によると
この吉野杉箸は最近(数年前だったかな?)亡くなられた
有名な吉野杉箸職人さんの遺作で
ここに置いてある分が売れてしまうと
その職人さんの作品はもう買えなくなる
とのことでした。


こんな感じでカフェピクルスを
後にし、広橋梅林へ向かいました
ピクルスさん、あの場所に建っていてくれて
本当にありがとうございます
いただいたカツサンドの味、
一生忘れません