cafe Bricks (17)
********************************
2015年1月11日(日)
天気 曇り 時々 雨
気温 5℃
********************************
今回は奈良県天理市にある
天理駅前広場で点灯されていた
イルミネーションイベント「光の祭典2014」を
見に行きました。
ですが、天理駅に早く着いてしまった・・・

ということで、天理駅周辺で見つけた
cafe Bricks(カフェ ブリックス)
で少し時間を潰すことに


とても雰囲気が良かったのでまったりご紹介

<参考サイト>
Cafe Bricks


cafe Bricks (1)
cafe Bricksは
天理駅から車で約5分の距離にある
国道169号線沿いのお店です。
目立った看板とかはなかったと思いますので
初めて行く場合は要注意です。
(写真左側に見えるのがBricksの駐車場です)

cafe Bricks (3)
Bricksの斜め向かいに
黄色の目立つ看板を掲げた
ラパスカレーというお店があったので
こちらを目印にされるのもいいかもしれません。

cafe Bricks (2)
こちらがBricksの駐車場
10台ぐらいの車が
停めれる広さでしたよ。

cafe Bricks (4)
お店の外観です。

cafe Bricks (5)
レンガ部分が良い味を出していますね~

cafe Bricks (6)
さてそれでは店内へ

cafe Bricks (14)
店内にはテーブル席とカウンター席があり
テーブル席は先に居た5、6組のお客さんで
既に埋まっていました。

というわけで
私は窓際のカウンターテーブルに着席。
メニューやレジ横にある
ケーキの入ったショーケースと
にらめっこすること約10分。
なんとか注文。
おいしそうなケーキが多くて困るなぁまったく

cafe Bricks (9)
ケーキが運ばれて来るまで
店内をキョロキョロ。
薄暗い店内を手元のランプが照らし
おしゃれな感じでいっぱいでした

cafe Bricks (8)
正面の窓からは
テラス席が見えました。
温かい季節はここでのんびりするのも
気持ち良さそう

cafe Bricks (10)
キョロキョロした後は、席を立って
レジ横のスペースをウロウロ。
ここではいろんな小物が販売されていました。

cafe Bricks (12)

cafe Bricks (13)

cafe Bricks (15)
Bricksさんには2階もあるみたいで
後でネットで調べてみると
ギャラリーとして使用されているようです。

cafe Bricks (16)
そうこうしていると
注文したプレーンホットケーキ+ホットティ(約¥1000)が来ました。
ニッコリ顔になってる~

cafe Bricks (19)
こちらは
チョコレートマーブルチーズケーキ+ホットミルクティ(¥700円)。
16時以降だったのでケーキセット(ケーキ+ドリンク)が
700円でいただけました

プレーンホットケーキはふっくらふわふわで
バターの塩気とメイプルシロップの甘みが絶妙
チョコレートマーブルチーズケーキはチョコレートとチーズの濃厚な味に
ラズベリーの酸味が合わさり爽やかな味わいでした

要約すると、
どちらもおいしかったです

cafe Bricks (17)
ケーキと紅茶を堪能し
のんび~りしていると
外は暗闇に
結局1時間半ぐらいお邪魔させてもらいました。

店を出る時には
私の顔もプレーンホットケーキのような
満面の笑みになっていました

ということで
天理駅前イルミネーションへLet’s Go
その様子は次回の記事で