20140405 (43)
********************************
2014年4月5日(土)
天気 晴れ
気温 9℃
********************************

今回は京都の木津川市にある鹿川にやってきました。
鹿川の川沿いは桜の木がずらっと並んでいてとても綺麗な場所
しかもマイナーなのかあまり人がいないという
穴場スポットなのです
そんなわけで穴場スポット鹿川沿いを
画面の前のあなたにだけこっそりご紹介


<参考サイト>
木津川市観光ガイド
【鹿川】
20140405 (2)
木津川市の鹿川にやってきました。
近くには木津川市中央体育館がありますよ。
それにしても人影がないなー(笑)

20140405 (5)
川沿いの道に入ると
菜の花と桜が満開でお出迎えです

20140405 (6)
桜と菜の花のコラボレーションが美しい

20140405 (8)
菜の花だけでも美しい

20140405 (15)
周りも畑でのほほんとしてます

20140405 (21)

20140405 (27)
桜と菜の花に縁取られた道を
の~んびり歩いて行きます

【ふれあい広場 付近】
20140405 (30)
しばらく歩くと” ふれあい広場 ”という
広場前に着きました。
歩いて来た道には人があまりいませんでしたが
この広場はお花見をしている人や
走り回っている子供などで少し賑わっていましたよ。
また提灯がぶら下がった桜の木や
何やら演歌みたいな音楽も流れていて
祭会場のようでした。
とりあえず人が集まっていたので
広場には入らず周りをぐるっと散歩しました(笑)

20140405 (33)

20140405 (35)

20140405 (37)

20140405 (39)
ふれあい広場の周りをぐるっと回って
反対側に出ました。
今からはお散歩後半で、
来た方向に戻って行きます。

20140405 (41)
さくらまつり開催期間のようです。

20140405 (43)

20140405 (44)

20140405 (45)
ユキヤナギが元気に咲いていたので
パシャリ

20140405 (54)
この花もとてもカワイイ花ですよね
<参考サイト>
ユキヤナギ ‐ wikipedia

20140405 (46)
白とピンクも画になるなぁ

20140405 (50)
白とピンクの共演に見とれていると
今度は白と黄色の並びに。
白はユキヤナギだけど
黄色は何の花だろう?

20140405 (48)
う~ん・・・

20140405 (49)
わからない

20140405 (59)
次は枝垂桜がありました。
下にある数個の岩を見ていると
「ここに座って記念写真を撮るんだ!」と
言わんばかりでしたので
座って写真を撮りました
でも写真を撮る時は枝垂れた枝にご注意を!

20140405 (53)

20140405 (70)
雲間から太陽が出てきてとても気持ち良い

20140405 (71)

20140405 (77)

20140405 (79)

20140405 (80)

20140405 (86)
ぶらり散歩はそろそろおしまいです。
とても楽しいお散歩でした

20140405 (94)
ちなみにこのぶらり散歩最後に見た桜はこちらです。
どこが桜かと言うと・・・

20140405 (96)
和牛ダイニング「桜」でした(笑)
<参考サイト>
桜 - 食べログ


ひっそりした場所で
賑やかに咲く花々を
のんびり見ながら歩ける場所。
あんまり知られたくない
そんなえぇとこみぃつけた。